山が好き!

トレイルランニングと日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレマンツアー 



今日はトレマンツアーの霊仙寺湖マラニックに参加しました。

天気も良く風も無く絶好のラン日和でした。朝はさすがに手足の先が冷たかったけど陽が出てくると暖かく気持ち良かった!

参加者も多く楽しく走ることが出来ました。


コース

自宅~八幡神社~三登山林道~坂中~高坂、夏川~霊仙寺湖~台が窪~自宅

38km
4:30



トレマンツアー 霊仙寺湖マラニック



トレマンツアー 霊仙寺湖マラニック2
  1. 2011/12/24(土) 20:40:22|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の再来


暑い~山に行けばよかった(*_*)

今日は朝起きて散々迷ったあげく街中ランしました。

ジムに車を置き太平堂さんでパン買ったり、スポーツデポで物色したり、最後は大峰城往復。
ジムでお風呂に入り終了。

23km

今週は金曜日以外しっかり走ったぞ。よくやった(笑)
そして明日はトレマンツアーで斑尾!月曜日からは様子みながら疲労を抜こう。
信越までもうちょいだぁ~(^-^)


『アディゼロ エイジ』
アディゼロ エイジ

アディゼロジャパン、CS、マナと使っていますが、本日エイジをゲット。アディゼロシリーズは自分の足に合っていると思う。
ジャパンとCSはソールの厚さをハッキリ感じるのでCSとエイジがどう違うか。去年は信越でCSを使ったけど、良さそうならエイジを使ってみようかな。一週間前だけど・・・

ランニングシューズは新しいモデルが割とすぐに出るので旧モデルは必ず割引になる。今日は40%OFFでゲット!もうニューモデルは買えません(笑)
だけどトレランシューズに比べるとソールの減りは圧倒的に早い~!
  1. 2011/09/17(土) 20:30:11|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり


朝はとても寒く手袋、アームカバー、ジャケットで出た。もう少し寒くなるとハーフパンツもキツイ。
トンネルを抜けた後の朝霧は雲海みたいになっていてきれいだった。

帰りは快適だったけど日が短くなった。もう夏が終わっちゃうのかな・・・

3:45




  1. 2011/09/07(水) 22:19:19|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝光社ロング走

今日は宝光社まで行ってきました。
ホントは信越コースのどこかを走ろうと思っていたのですが、コースを考えていたらだんだん・・・妙高って微妙に遠いし・・・面倒くさく・・・結局家からスタート(^_^;)

8時30分スタート
自宅~大峰城~バードラインの下道~戸隠古道~宝光社~往復


大峰城から下ったことはあるけど登りは初。今日はレースを想定した早歩き登り。いつもは走るか止まるかだけど実際レースでは歩きも多いので、歩く練習も必要かと思い!やっぱり使う筋肉が違う。以外と短くアッサリ大峰城へ。
バードラインと並行している横道を走っていると車に横付けされてクラクション鳴らされ焦った!実はいつも飯綱山で会うおじちゃんだったけど車まで知らないからマジ焦ったよ~
大座法師池の辺りでは戸隠方面からロードバイクのレースの人達がポツポツと来ました。そういえば会社の辺りもコースになっていたな。なんていうレースだろ?
その後戸隠古道の入り口で森の妖精に会ってパワーアップ。古道は軽快に。古道は今年初めて走った。
帰りも同じルートでヴォワザンさん経由で帰りました。

4時間40分
43.5km

アクエリアス1.2L
オレンジジュース100ml
川の水

涼しかった割に以外と飲んだな~ 今日もしっかり走る練習が出来たぞ(^^)
  1. 2011/09/04(日) 19:55:14|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分らしく

霊園まで走った。
湯谷中央遊園地15分50秒
下り14分40秒

最近いろいろストレスで過食&過食&過食・・・過食が加速チェケラ~!
久しぶりに霊園に行き気持ち良かった!やっぱり自分はこうゆう走りが好きだ。ガツンと登ってガツンと下る・・・いや、ゆるく下る。登りで心臓が飛び出すような
街中ジョグもたまにいいけどなんかスッキリしない。パン屋さんとか買い物とか目的があればいいんだけど。
トラックやフルマラソンで早く走りたい訳じゃないし平らな所は別に遅くたっていい。
レースの為の練習とか早くなる為の練習じゃなくて、自分が気持ちいいとか楽しいと思う走りをしたいな。心と身体の声を聞いて走ろう。
通勤ランは結構楽しいので回数減らして継続したい。
ジョグノートはどうも距離だけを意識してしまって苦手かも(苦手とかあるんかい) 最近拒否ってます(^_^;)


なんか
最近無性にカレーが食べたい・・・これは今流行りのトレマン病か?ついに感染したか?ところで麻里子様がカレー好きらしい・・・これのせいか!!


  1. 2011/08/17(水) 22:17:29|
  2. ロード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まる

Author:まる
こんにちワン。
ゆっくり見ていってね。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
トレイル (24)
ロード (27)
レース (18)
ジム (17)
体調 (2)
音楽 (4)
トム (8)
パン屋さん (34)
ケーキ屋さん (10)
アイス (1)
映画 (1)
ギア (2)
飲み会 (2)
手作り (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

