山が好き!

トレイルランニングと日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポルティバ バーチカルK



久しぶりにトレランシューズを買った。

去年はずっとアディゼロCSを使っていたので一年以上ぶり。あ、夏にHOKAは使ったな、微妙だったけど。
モントレイルやサロモンの靴はどのモデルも足に合わなくて履くときはいつもスポルティバ。
今までクロスライトは使っていたことがあるけどランニングシューズに慣れてしまうとすごく重たく感じてしまうし、家から走るって時にはやっぱランシューがいい。ロード、林道、岩場であのブロックパターンが使いづらい。


で今回買ったバーチカルK

なんといっても重量が199g(サイズ42)
今履いているナイキ ルナスパイダーLTより5g重いだけ。
ロードでも走りやすいエレクトロンに似た適度なグリップのナミナミソール。トレイルではこのグリップ性で前後左右への無駄なスリップを抑えて我慢しない足運びが出来そう。ランシューだとこのあたり何気に気を使う。ただ下りの場合グリップし過ぎないので衝撃が逃げて脚への負担も少ないんだけど。ただすごく柔らかい!ソールは縦にも柔らかいけどねじれ方向に対してもすごく柔らかい。これはランシュー以上。ちょい履きした感じではただ薄いシューズって感じではなく、ナチュラルランニングとかベアフット系モデルの柔らかさに似ている気がする。ソールのしっかり感はルナの方が上かな。


フィット感は
アディゼロCS>ルナスパイダー=バーチカルK
て感じ。やっぱアディゼロは足に合ってる。ルナは履き口の浅さと踵ホールドの柔らかさで捻りそうな怖さがある。バーチカルKはミズノに似てる。土踏まずの辺りはタイトで指先は広い。指がしっかり使える感じ。アッパーはどれも柔らかい。


アディゼロは踵のホールドと靴自体のしっかり感。
ルナはクッション性と不思議な履き心地(笑)
バーチカルKはまだこれからだけど、グリップ性はいいはず。あと踵の取っ手みたいなとこに何か引っ掛からないか心配(-_-)

ここまで軽くなると単純に軽さでランシューっていう選択肢は無くなる。選べる種類は多いけど。あとは好みの問題で。
さて今年は何でいこうかな!

あ、アディゼロ匠、、、気になるなぁ~<`ヘ´●>



バーチカルK
  1. 2012/03/04(日) 07:38:53|
  2. ギア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<クッキー | ホーム | 桜枝町太平堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toreirutoreiru.blog.fc2.com/tb.php/182-979a9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スポルティバ バーチカルK】

久しぶりにトレランシューズを買った。去年はずっとアディゼロCSを使っていたので一年以上ぶり。あ、夏にHOKAは使ったな、微妙だったけど。モントレイルやサロモンの靴はどのモデルも...
  1. 2012/05/05(土) 23:50:18 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

まる

Author:まる
こんにちワン。
ゆっくり見ていってね。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
トレイル (24)
ロード (27)
レース (18)
ジム (17)
体調 (2)
音楽 (4)
トム (8)
パン屋さん (34)
ケーキ屋さん (10)
アイス (1)
映画 (1)
ギア (2)
飲み会 (2)
手作り (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

