山が好き!

トレイルランニングと日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒部横断トレイル


一日目
白馬村役場~八方尾根~唐松岳~餓鬼山~祖母谷温泉~欅平~水平歩道~阿曽原温泉

二日目
阿曽原温泉~仙人ダム~雲切新道~仙人温泉~仙人池ヒュッテ~仙人新道~ハシゴ谷乗越~内臓助谷~黒部ダム


daniさんと行って来ました。
朝4時集合。だったのですが目覚ましかけ忘れて4時半にdaniさんの電話で起こされ家を飛び出す。
途中セブンで買い出しして白馬村役場に駐車。準備してロードで八方スキー場を目指す。が荷物が重い、、こんな重たいの初めて、、いきなり汗だく。本当はスキー場を上る予定だったけどゴンドラアダムが動いていたので乗る。リフトも2本乗り継ぎ稼ぎます。ゴンドラ、リフトとも待ちはほとんど無し。



上りはリフトに限りますなぁ
002_convert_20120728八方おn


八方池
006_convert_20120806195137.jpg


上り始めはガスってたけど山荘に着く頃には太陽が。
017_convert_20120806195513.jpg


唐松をピストンしてからはひたすら下る。ここから祖母谷温泉までに会った登山者は2名?だけだった。途中水場一か所あり。この区間気持ち良かった記憶がない。
019_convert_20120806200118.jpg


祖母谷温泉
024_convert_20120806201046.jpg


欅平。観光のお客さんがいっぱい。ここで蕎麦とアイスで補給。ここで帽子を落としたっぽい。
写真右寄りの小さい看板の後ろ辺りから階段を登っていく。ここも結構な急登。
028_convert_20120806210739.jpg


水平歩道。怖いけど結構走れる。気持ちいい~
037_convert_20120806212342.jpg


岩山に飲み込まれそう。
036_convert_20120806212618.jpg


そして16:30頃阿曽原温泉小屋到着。池の平小屋まで行く予定だったけどここでグロッキー。。いや、寝坊したのが大きかった。。
しかしここが最高でした!小屋のご飯も美味しいしおじさんも良い人。お客さんも10人もいない。ご飯が18時からだったのでテント張って温泉に入ってゆっくりしました。
049_convert_20120806213211.jpg


地球に生まれてよかったー
044_convert_20120806215116.jpg


三年物のそうめん。
047_convert_20120806215408.jpg


テン場。明日のルートを確認しながら一杯。いきなりさまようとも知らずに。。
夜は暑いくらいでテント全開、シュラフカバー要らず。でもやはり朝方は冷えた。
050_convert_20120806220437.jpg


午前2時の星空がすごく綺麗でした。初めてのテント泊が温泉付きだなんて、、もう他の所に泊まれない、、


一日目終了。続く。

  1. 2012/08/06(月) 22:15:02|
  2. トレイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒部横断トレイル 2日目 | ホーム | 第65回富士登山競走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toreirutoreiru.blog.fc2.com/tb.php/190-9c05c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる

Author:まる
こんにちワン。
ゆっくり見ていってね。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
トレイル (24)
ロード (27)
レース (18)
ジム (17)
体調 (2)
音楽 (4)
トム (8)
パン屋さん (34)
ケーキ屋さん (10)
アイス (1)
映画 (1)
ギア (2)
飲み会 (2)
手作り (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

