山が好き!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテントレイルin野沢温泉

マウンテントレイルin野沢温泉に参戦してきました。
結果から申しますと、リタイアしてしまいました。

前日はdaniさんと宿泊。
レース当日は晴れ。スタート時は思ったより暑くはなかった。今回はお母さんにサポートしてもらいエイド等やってもらいました。
野沢エイド
ちなみに隣はインサイドアウトさんのエイド。

7時レーススタート。最初は温泉街を周るがここも意外とアップダウンが多い。daniさんとほぼ同じポジションで進む。
またパークに戻りここからの林道はk瀬さんに着いて行く。林道はいいペースで行けたが登山道に入ってからもガンガン抜いて行くので自分は着いて行けず流れに乗って進む。
毛無山からエイドまではゲレンデ下り。ここはちょっと飛ばし過ぎたかも。エイドではシャワーがあって気持ち良かった。でも給水カップの水の方が冷たかったぞ。
風ごうろも飛ばし過ぎだったかも…自分が2,3人抜くなんてなかなかない(笑)もう一度登り返してからゲレンデ下り。ここでdaniさんに抜かれる。
セクション1は2:32

ここで補給を失敗した。まだそんなに補給の必要は無かったのにかなりいっぱい食べてしまいお腹チャポンチャポン(笑)
セクション2から暑くなってきた。しかも最初の林道からなぜか身体が重く、内臓が暑い。また塩分取り過ぎたかな?と思ったけどよく分からない。我慢して走る。しかし小菅神社への登りの頃にはかなりキツくて歩いて登るのがやっと。H澤さんも歩いていた。水場まで来てガッツリ冷やすも身体の熱が取れない。途中石に座ったりして休んだり水場があればとにかく冷やし濁っていようが何か浮いていようが飲む。スキンズのトップスも脱ぐ。
やっとの思いで下りに入ると前方にU野さんが。パークまで同じペースで進む。下りが終わりロードの途中の側溝で全身を冷やすし躊躇なく飲む(笑)でもちょっと走るとすぐに身体の中が暑くなり熱が取れない。もう3は無理だと思った。
セクション2は1:50くらい

パークに戻りやめようと思ったけど、もしかしたら回復するかもしれないと思ってゼリーと水分を摂って出発した。しかししかし!ちょっと走ると身体が熱い!走ったり歩いたり、歩くのも辛い時は座って休む。ゲレンデを2つ超えた所の川で水を浴びて、ここでリタイアを決めました。
パークへの帰り道泣きそうになった。原因をよく考えて次のレースや練習に生かしたい。

戻ってしばらく待っているとdaniさんゴール!7:11!!早過ぎ!
長男ゴール
スゴイよホントに。
しかもタイムも去年に比べて大幅短縮!どこまで行くんだ長男よ。
ちょうどえみごんさんも小布施AKBを終えて、友達の応援で来ていました。

この日はもう一泊して明るいうちから若き里という変わった食堂?で乾杯(自分複雑
そのあと福田屋でジェラートを買って温泉街をプラプラ。のんびりしました。

次の日はなでしこジャパンの試合を見て表彰式へ。
野沢表彰式
3位と4位の方はいませんでした。

ここでうさ吉さんとイイヤマさんにお会いしました。
うさ吉さんもカメラを持っての長い戦いだったと思いますがランナーの女性が可愛かったからか、以外とお元気でした(笑)
エロ隊長のイイヤマさんは最後のじゃんけん大会で司会のお姉さんお持ち帰りならず!!

しかしキツイレースだった。来年リベンジしたい。でも富士登山もいいな…
とりあえずは次のおんたけスカイレースを頑張ろう。20秒のリベンジ(ー_ー)