山が好き!

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテントレイルin野沢温泉

マウンテントレイルin野沢温泉に出場しました。

<前日>
お昼にメルパルクの食べ放題で食べ過ぎる。その後ヴォワザンでパン、西友で栄心堂の団子を買って準備をして野沢へ向かう。
受付を済ませ今回の宿、梅之屋へ。ここは駐車場が無い?ので当日止める第3駐車場へ先導してもらいそこから宿の車で戻った。宿は須坂のG藤さんと同じでした。宿飯はてんぷら、カツもありちょっと重め。でも筍汁が美味しかった。朝飯が5時半からということで、もう少し早く食べたかったので夜のうちにおにぎりを用意してもらった。
今年もdaniさんと一緒に泊まる予定だったので一人寂しく9時頃zzz

<当日>
今年も母とトムとハッピー、せりちゃんも応援に来てくれた。
夜から雨だったがスタート前には止んだ。

第1セクション
去年登山道までを飛ばし過ぎたので温泉街、林道は楽なペースで。林道に入る頃にアキレス腱が嫌な感じだったけどその後はすっかり忘れてた。トレイルの上りは前の3,4人の集団について行く。途中自分の前の人が抜け出したので着いて行く。エイドまでのゲレンデ下りは慎重に、、離される(笑)
風ごうろの下りも慎重に慎重に。ロードに出る頃5,6人の集団になった。ゲレンデまでの上り返しで抜け出すが会場までの下りで2人抜かれた。

第2セクション
エイドではハイドレに補充しジェルだけ飲み出発。
去年はすでにヤバイ状態だったけど、今年は余裕!淡々と走って小菅の上りへ。今年は秘密兵器のストック使用!上りでは非常に楽です。第3セクションをしっかり走る為にここは温存。しかし下りが急で急で、、ゆっくり行ったけどやっぱり階段は苦手だ~。

第3セクション
ここもハイドレ補充とジェルだけで出発。
この辺りから日射しがきつくなってくる。途中コースが変わっていて、ゲレンデを下ってロードに出てまた上り返すルートになっていた。おかげで水場2か所カット↓その後の緩い上りは走ったり歩いたり止まったり。
水場という水場は全て利用し全身を冷やしながら進む。これが気持ちいい!野沢はこれが無いとキツイ!スタカ湖ではジュースを飲もうと思っていたけどお金を忘れた。試走の時オレンジジュース飲もうって決めてたのに、、
最後のゲレンデ上りは日射しがきつかったけどカメラマンがいっぱいいたので頑張る。
エイドで水だけ飲み下りへ。前方に第3スタート時一緒に走った選手に追いつく。ペースは自分とほぼ同じくらい。灼熱のロードも見える範囲で後ろを走った。最後のトレイルに入ってから自分が前に出るがロードに出てからまた抜き返されそのまま離された。最後の温泉街は前を走っていたM永さんと話をしながら進む。すごくテンションが高くて面白い方だった。
最後はせりちゃんが出迎えてくれ一緒にゴール!

<記録>

第1セクション ジェル1+エイドでジェル1+べスパ1
第2セクション ジェル2+エイドでジェル1+べスパ1
第3セクション ジェル4.5+べスパ2+塩タブ2
去年の野沢、信越では色々食べてお腹の調子が良くなかったので調子が良かったハセツネと同じようにジェルだけにしてみた。そしたら今回は調子良く走れた。

<装備>
ナイキ上下
リガードソックス
バーチカルK
ネイサンペラペラザック
ヘリノックスのストック

せりちゃんと
蜀咏悄+(2)_convert_20120715スタート前

母ちゃんとハッピーとトム
蜀咏悄+(6)_convert_20120715スタート前2

トムとえみごんさん足
蜀咏悄+(5)_convert_20120715トム4

ハッピー
陷€蜥乗d+(4)_convert_20120715繝上ャ繝斐・_convert_20120715ハッピー♪

U井さん休憩中
012_convert_20120715U井さん
  1. 2012/07/18(水) 21:40:50|
  4. | コメント:4

マウンテントレイルin野沢温泉 試走

野沢温泉マウンテントレイルの試走に行って来ました。

42km
6時間ちょい

daniさんと第2、第3セクションをゆっくりと。走り始めから雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒いくらいでした。
第2セクションではストックを使おうと思っているのでそれのテスト。上りでは歩くと割り切って使えば足の負担を減らせていい感じでした。下りでは良いような要らないような。下りは苦手な階段が多いのでそこで使えればと思ったんだけど。第3セクションでは要らないかな。

装備は全行程ウエストでよさそうだけど第3をザックにするか迷う。とにかく今年は完走だ!

野沢温泉まで1時間
ふるさとの湯は少し下(交番の方)に無料Pあり&池光食堂

スタート前
009_convert_20120708野沢試走

ふるさとの湯に入った後すぐ上にある麻釜へ。ここの前の店で温泉たまご買った。
010_convert_20120708源泉

池光食堂 もつ煮定食
013_convert_20120708池内食堂
  1. 2012/07/08(日) 22:15:08|
  2. トレイル

トレマンプチレース 浅間山

トレマンプチレースのミドルに参加しました。コレコレ
ロング、ミドル、ショート合わせて30数名。

天狗温泉~前掛山~Jバンド~蛇骨山~黒斑山~車坂峠~高峰温泉~水ノ塔山~東篭ノ登山~三方ヶ峰~見晴岳~地蔵峠~湯の丸山~鳥帽子山~本原方面~荒井交差点セブン

39km
6時間17分

朝5時半daniさんと上田へ(1時間くらい)
6:39の電車で小諸へ
7:00ジャンボタクシーで天狗温泉へ
7:40頃スタート

初めての浅間山、ちょっと違う国に来たような景色に感動しました。
Jバンド分岐からdaniさんと。下りはdaniさんに引っ張ってもらい、上りは自分が頑張る。柔軟に軽やかにサルのように下るdaniさんに対し自分はロボットのようだ。膝の動きが硬いそんな感じ。んでそんな感じで最後まで行きました。
地蔵峠で休憩し湯の丸山のゲレンデはリフトと勝負!ここから鳥帽子山までは登山者が大勢いた。
鳥帽子から本原方面の緩く走れる長いトレイルはホントきつかった。。そういえばここは誰もいなかったな。
ゴール後はセブンでガリガリ君食べてゆっくりして上田街まで8kmほどジョグ。

ひな詩の湯&蕪村で帰宅。
店長、参加されたみなさんありがとうございました。お疲れ様でした。

Jバンドから黒斑山方面
20120630Jバンドから

英さんから頂きました
IMG_2012.6.30英さんから
  1. 2012/07/01(日) 08:50:07|
  3. | トラックバック:1

佐武流山 苗場山

6/24 daniさんと行ってきました。

切明温泉~佐武流山~赤倉山~苗場山~小赤沢方面下山で長いロード~切明温泉

50km
8時間ちょい

切明温泉からロードと長い林道をへて登山口。佐武流山は走るというより登る山。ハエがすごい。
苗場山までの稜線は踏み後はほとんど無いけど割と走りやすい。分岐から割とすぐ水場がある。
苗場は雪渓が残り気持ち良かった。山頂コーラがうまかった!
小赤沢登山道は結構テクニカルで面白い。そして長いアップダウンのロードで切明温泉へ。

daniさんブログに動画あります。

1. 2012/06/29(金) 22:22:17|
  2. トレイル

モントレイル戸隠マウンテントレイル

第一回モントレイル戸隠マウンテントレイルに出場してきました。

スタートが13時なので朝はゆっくり。会場では店長はじめトレマン隊の方達にもお会いしました。
12時くらいからアップを始めてスタートを待ちます。

スタートはそーすけさんと先頭で!
スピードレースになることは分かっていましたがこれはちと速い!瑪瑙分岐でへばった。。
上りも力が入らず数名にパスされた。山頂からは下り基調のコース、ここからほとんど一人旅、足にもきてるしグダグダペース。結局最後までそんな感じで。。
距離は短いけどそれなりのペースになるのできつかった。

記録
2時間3分37秒
総合14位
年代別4位

レース後はそーすけさんちでお風呂を借りてのんびり。夕飯まで頂きました。

春に痛めた右尻とシンスプリントで思うように練習出来なかったけど、やっぱ悔しい。野沢でWリベンジだ!

ウエアは俄かサロモン風
2012.6.23戸隠マウンテントレイル
  1. 2012/06/26(火) 21:32:39|
前のページ 次のページ

まる

Author:まる
こんにちワン。
ゆっくり見ていってね。